都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

松山でハンバーガーを食べるなら『道後の町屋』

先日久々に道後に行ってきました。
東京からパートナーのかわいいかわいい後輩が来てくれていたので観光に同行!

f:id:yumao:20170320212333j:plain

後輩たちがお土産を選んでいる時間を利用して気になっていた『道後の町屋』へ!実は松山、パン屋さんはたくさんあるのですが、本格的なハンバーガーを食べられるお店は少ないんです。。

だって人気ハンバーガー20選のまとめをマ◯クがほとんど占めてしまうほど。
(まぁ結構◯ック行くんですけど)

retty.me

レトロカフェ『道後の町屋』

道後温泉までのメイン商店街「道後ハイカラ通り」内にお店はございます。

www.dogonomachiya.com

入り口からすでに雰囲気あり。
コーヒ豆と古電話。

f:id:yumao:20170320212330j:plain

レトロな雰囲気、落ち着いた空間。この雰囲気でハンバーガー?ギャップがまた良い感じ。

f:id:yumao:20170320212329j:plain
店内手前はテーブル席。中庭通って離れが座敷のお部屋になっています。

f:id:yumao:20170320212332j:plain
座敷からは手入れされたお庭が望めます。もう一度言います。この雰囲気でハンバーガー。

f:id:yumao:20170320212331j:plain
注文は「湯之町バーガー」!
テリヤキorキノコマスタードで選べます。今回はキノコマスタードをチョイス。お肉とソースの相性も抜群でした!

f:id:yumao:20170320212328j:plain
バンズが特に絶品。表面に散らばっているのは麦?かな??食感もボリューム感も大満足でした!

ハンバーガーのおともはフライドポテトではなくポテトサラダなので、フライドポテト好きは要注意。(サイドメニューでフライドポテトもあります!)

f:id:yumao:20170321203434j:plain
( 引用:レトロモダンなカフェ空間「道後の町屋」(愛媛県松山市・道後温泉) )

松山でハンバーガーを食べるなら
『道後の町屋』
道後観光のランチにもぴったりです!