
都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

愛媛県今治市大三島「大漁」のワンコイン海鮮丼に大満足。

愛媛

「愛媛県 海鮮丼」の検索ワードで店単体で1位に表示される大三島「大漁」に行ってきました!ずっと気になっていたワンコイン海鮮丼。

こちらは開店前の大漁。人はなるべく写さない方針なので外観はこれだけですが、開店後の大漁前はヒトで大漁です。

f:id:yumao:20170320214557j:plain

愛媛県大三島 「お食事処 大漁」

アクセスと店舗情報を。

住所
愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
営業時間
11:30~15:00 / 17:00~20:00 (土日のみ)
アクセス
大三島ICから車で10分
電話
0897-82-1725
定休日
火曜日・水曜日

休日の「大漁」は事前受付必須!!

「大漁」は11:30からの営業開始にあわせて2時間前の9:30から事前受付を行っています!!!!休日に行かれる方はこの点に要注意!!!

今回向かったのが3連休最終日ということもありますが9:50ほどに着いた時にはすでにこの状況… 

f:id:yumao:20170320222818j:plain

受付用紙は2枚目にも続いていて僕たちは42組目でした。用紙は3枚目まで。人気度がうかがえます。。
席は30席ほど?2名だと相席率高し。 

f:id:yumao:20170320212324j:plain

入り口横には大きな写真つきメニュー。
お目当てはなんと言っても…

海鮮丼 480円!!

海鮮丼がワンコイン。地味にいくら丼の880円もパンチ効いてます。

メニューの左下には…f:id:yumao:20170320212323j:plain
決めきれない性格の方、予習必須です。

向かいにある大山祇神社を少しだけまわり、お昼を目指して再来店することに。すると…

11:50 いざ、再来店。

お店の前にはヒトヒトヒト。30人ほどの行列。ヒトが大漁になっている様子を表したかったんですが悲しいかな僕の画力ではこれが限界。f:id:yumao:20170320225904j:plain

11:50 再来店時にはすでに本日の受付終了の張り紙。思うに開店前にすでに終わっていたと思います。ペース的に。

まだ回転は10数組。僕たちは42組。
再来店から1時間後、入れたのは12:50でした。人数にもよりますが30分10数組ほどで回っていくイメージです!

その1時間の間にもどんどん人は来ますが受付終了の張り紙を見てがっくり。大切な休日を使って行かれるみなさん、本当に要注意です。

f:id:yumao:20170320231803j:plain
店内メニューはとっても女子な丸字。
メインメニューは注文してその他の一品料理はセルフサービス。

f:id:yumao:20170320212327j:plain
僕のオーダーはお目当ての海鮮丼480円!みそ汁80円も。え、ここ吉野家だっけ。

待ちに待った着丼。

f:id:yumao:20170320212326j:plain
あれ、、数種類のブツ切りがいっぱいでお米が見えないよ、、、。お米大好き人間ですが、こういう時ばかりは見えない魅力も十分に味わえるタイプです。

鯛、美味しい。ハマチ、美味しい。マグロ、美味しい。鮭、美味しい。ホタテ、美味しい。イカ、美味しい。
みんな違ってみんな良い。

ご飯は酢飯。お味噌汁は甘めの松山味。丼はそこまで大きなサイズではないですが、ぎっしり詰まってます。

ちなみに大盛はできません!ただ、ご飯3合ペロリマンの僕でも大満足でした!

待った甲斐があった〜。1人あるいはパートナーと2人では待つことを絶対選ばないと思うので、良い機会をいただけて本当に感謝です。あざした!

「大漁」まとめ

・休日(や早く確実に入りたい平日)は9:30からの事前受付を必ずしましょう!

・待ち時間は大山祇神社お参りがオススメ!樹齢2,600年の木も見れる。

・腹ペコさんは倍ぐらいの丼サイズの「全部のせ丼」が良さそう!

・お店の前は車もたくさん通るので行列時は気をつけましょう!