都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

もっちりふわふわ!生食パン専門店の松山市千舟町『乃が美』にフラっと寄ってみた!

2016年8月 松山市千舟町にオープンした「生」食パン専門店『乃が美』

ずーっと気になっていたんですが、街に出かける機会が少なかったのと相当メディアに取り上げられていて常に混んでいるイメージから行けていなかったお店!

f:id:yumao:20170226160540p:plain
( 引用:高級「生」食パン専門店の乃が美 )

本日2017年2月26日は大街道で「いちごまつり」なるものが開催されており、それの見学がてらフラッと『乃が美』に寄ってみました!

乃が美の生食パンについてや実際の混雑状況など書いていきますー!

生食パン専門店『乃が美 はなれ』松山店

f:id:yumao:20170226165223p:plain
( 引用:乃が美の「生」食パン )

素材にこだわり、焼きにこだわり、見た目にこだわった乃が美の生食パンはまさに至高の一品!

雑誌「&Premium」の特集、「日本の食パン名品10本。」にも選ばれたそう。

アクセス・店舗情報はこんな感じ。

住所  :愛媛県松山市千舟町5-1-7
営業時間:10:30~18:00
アクセス:松山市駅から徒歩5分
電話  :089-915-3016
定休日 :不定休

不定休にはなっていますが、オフィシャルサイトで休業日のお知らせもあがるため事前にチェックしておくと安心です!

nogaminopan.com

いざ、『乃が美』の生食パン購入!

私が『乃が美』へ行ったのは日曜日
かつ一番人手が多そうなお昼12時すぎ

計画性はありませんが思い切りの良さには自信があります。

お店に行ってみると…

f:id:yumao:20170222210830j:plainあれ?並んでない。店内も2〜3人ほど。
とりあえず入り口まで進むと…

f:id:yumao:20170222210833j:plain
なるほどね。
売り切れ中で並んでなかったようです!

せっかくなので購入したい&13時まで40〜50分ほどだったので店内で受け取り予定時間を伝えサクッと予約!

お隣のカフェで13時まで待機。
(このカフェも雰囲気良かったです!)

retty.me

13時になったので行ってみると…

f:id:yumao:20170222210828j:plain
1時間ごとの予約で回ってるみたい!ちなみにこの3分後ほどに14時の予約は打ち切られ15時予約に変わってました。
すごい人気。

で店頭はと言うと受け取り&予約で20名ほどの大行列!回転は速いのでほぼ待つことなく店内に入れました。

f:id:yumao:20170222210831j:plain
「日本の食パン、名品10本。」のPOPと有名芸能人のサイン。さんまさん・イチロー選手・たむけんというすごい並び。

f:id:yumao:20170222210834j:plain
レジ横ではこだわりジャムの販売も!
乃が美の生食パンはレギュラーサイズが1本2斤分になっているのですが、ハーフサイズの1斤分も購入できるそう!(予約制)

f:id:yumao:20170222210832j:plain
紙袋のデザインも高級感。
時間考えずフラッと寄ってもトータル40分ほどで購入できました!

f:id:yumao:20170222210829j:plain
パートナーのご実家へいちごまつりで購入した『さがほのか』とともに。

今まで「食パン買うためだけにわざわざ街行くのもな〜」と正直思っていた私。
食べてみて並ぶ理由がわかりました。。

f:id:yumao:20170222210827j:plain
もっちり・ふわふわ。何もつけずに食べても優しい甘みがありとっても美味しい!しっとり系なのでサンドイッチにも合いそうです。イチゴサンドとか特に!

自宅用にもお土産にも、すこし特別な『乃が美』の生食パン。

関東から九州まで全国37店舗。松山以外の方もぜひ試してみてくださーい!

nogaminopan.com