
都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

こたつで鍋とお酒を愉しめる。そう、『そらともり』ならね。

松山市に移住してから全く惹かれなくなったテレビでの東京グルメ特集。

見ていて「美味しそうなお肉!」とか「新鮮そうなお魚!」とかは思うんだけど、松山でも普通に食べられるしな〜と。

ただ、この間見た特集だけは本当に本当にものすっごく羨ましかった。

それが『こたつ席のある居酒屋』特集。

東京って本当になんでもあるんだな〜と、松山とはやっぱり違うのかな〜と、、、

いや、その結論はいささか早計でした。

松山でもこたつご飯を愉しめそうです。
そう、『そらともり』ならね。

f:id:yumao:20161114220854j:plain
http://www.soratomori.com/

東道後のそらともり

f:id:yumao:20161114222325p:plain
http://www.soratomori.com/

東道後のそらともり。愛媛県松山市に誕生した複合温浴施設。温泉、家族風呂、湯宿、ボディケア、レストランなどがあり、氣の養生をコンセプトにした広い館内で1日ゆっくり過ごすことができる。

僕は松山に来てから2回・彼女は十数回利用しているお気に入りの温泉施設。

施設は広々としていて雰囲気も良く、温泉はもちろん気持ちが良い。ご飯を食べれば外れがなく、お風呂上りのリラックススペースにはたくさんの漫画。
(良い子のみんな!漫画を読んだらきちんと元の場所に並べて返そうね!!!美味しんぼのそば回探すのにお兄さんだいぶ苦労したぞっ)


いや〜、氣、養生されますわ〜。

そんな大好きな『そらともり』にあったんです!!こたつで鍋とお酒を愉しめる場が!!

テラスでコタツ×鍋

 『そらともり』にはテラスがあります。
ここがまたとっても雰囲気が良いんです。
一度テラスで食事をしたのですが、静かで緑の多い環境にお酒がすごくすすんだのを覚えています。

そんなテラスが冬の装いでこんな感じに…。

f:id:yumao:20161114225028j:plain

素敵!!!

ここでこたつに入りながら鍋とお酒を愉しめる、想像しただけでいいですね〜。

メインはクラムチャウダーorもつ鍋の2種類から選べて、前菜・チョコレートフォンデュ・90分飲み放題つき。
しかも、温泉岩盤浴も利用できるときた。

このコース内容で前売り1名3,900円。
すぐにでも行きたいんですが。

そして僕のこのTweetに公式アカウントからリプライいただきまして…

さらにお得情報いただきました。
ありがとうございます!

調べてみると朝の9時まで施設を利用できるシステムだそう。これで朝まで美味しんぼも読み放題だ!

www.soratomori.com

ということで…誰か行きませんか?
っていうのを書きたかったブログでした。

www.soratomori.com