読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

農業用長靴に替わるスニーカー。コンバース『ダックブーツ』がおすすめ!

農家の皆さま、
家庭菜園をされている皆さま。
長靴、履かれていますか?

どうしても履かないといけない場面もありますが、蒸れるし少し動きづらい長靴。。

f:id:yumao:20161105172250j:plain

「スニーカーで代用できないかな…」とここ半年ずっと悩んでいたのですが、つい先日そんな悩みも解消されるぴったりなスニーカーを見つけました!

農業にも普段履きにも両方使えて少しおしゃれなスニーカー…
コンバース『ダックブーツ』
はご存知ですか?

コンバース『ダックブーツ』

動きやすくて、汚れが目立ちにくく、多少の水たまりも大丈夫、そして農作業後にそのまま街に出かけられるスニーカー。
僕はこれで長靴を半分卒業しました。


色は黒・白・カーキ。
サイズはユニセックスです。女性が履いていたらちょっとアウトドアな感じがして可愛いかも!

早速買いました!

サイズはいつものスニーカーと同じ27cmで購入!ジャストフィットで問題なしです。

つま先部分+靴底から高さ5cmほどまでグルリとラバー加工
そのため水たまりもへっちゃらで、泥がついてもタオルでサッと拭き落とせます!

通常のコンバースと同様に上部はキャンバス生地。また、タンの部分にクッション素材が追加されていて細かな工夫が!おかげですごく動きやすい。

これで7,500円(税抜)。いちごの収穫時期が始まったら白も買おうかな…。

f:id:yumao:20161106082324j:plain

農業やっているけどスニーカー履きたい!
全天候で履ける靴を探している!
おしゃれな農作業着に合わせられるスニーカーが欲しい!
という方、是非お試しくださいー!