読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

11月3日伊予農業高校 農業祭!のはずだった…

あ…ありのまま先日起こった事を話すぜ!

「おれは11月3日開催中の伊予農業高校農業祭に向かっていたと思ったら、何も開催されていないいつもと同じ休日の伊予農業高校に到着していた」

何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

f:id:yumao:20161105120437j:plain

遡るは愛媛県農林水産参観デー 

yumao.hatenablog.jp

先日の愛媛県農林水産参観デーでの『師』との会話。これが今回の始まり。。。

ちょうど農機展示ブースを歩いていると11月3日農業大学校収穫祭のポスターが。そしてどういう流れか農業大学校収穫祭と伊予農業高校農業祭どちらに行くかの話に。

この時点でこの場にいた3人(師、彼女、自分)とも伊予農の農業祭も11月3日に開催されることと信じて疑っていなかったんだなあ。

あの日の自分に戻れるなら伝えたい。。
「ちゃんと自分で調べろ!」って

11月3日 いざ!何も開催されていない伊予農業高校へ

朝は9時にお家を出発。
車の中では彼女と楽しい会話。

おれ「結構混んでるかな?」
彼女「臨時駐車場が出とるんやって!」
おれ「へー、すごい!そんな規模なんだ!!」

(ただの休日だから普通の駐車場にすら車は停まっていないのに…)


おれ「実家に伊予農クッキー持って行こうか!」
彼女「餅つきやってるらしいけん、お餅もいいんやない?」
おれ「いいねー!両方見てみようか!」

(ただの休日だから校庭の砂くらいしか持って帰れないのに…)


そしてワクワクしながら到着したのはがらんどうの伊予農業高校。部活の一つでもやっていればいいものも、、本当に人っ子一人いない。

この時初めて調べる私たち。
そして知る。11月13日開催であることを。

そしてTwitterで

2人で大笑いして即つぶやく。

すると師から…

f:id:yumao:20161105150413j:plain

師!!
オカン!!!アカン!!!!

伊予農業高校 農業祭は11月13日

f:id:yumao:20161105153424j:plain
くれぐれもお間違いなく。