都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

大街道 飲んだ後には ここの店 塩ラーメンの 至高の1店

飲んだ後にラーメンが食べたくなるのは人間の性。自然の摂理。
最早ラーメンを美味しく食べるために飲んでるようなそんな感覚に陥る私、ラーメン好きでございます。

特にさっぱり目の塩。飲んだ後にこれがベストなのは周知の事実。

松山市の方は恵まれてます!!!だって至高の塩ラーメンが大街道で食べられるんですもの。。

松山市(大街道) 至高の塩ラーメン『麺家 なかむら』

そんな至高の塩ラーメンが食べられるのはこちら『麺家 なかむら』

tabelog.com

★★★☆☆ 3.66!
そして…
TOP 5000!

営業時間は水〜月の19時~23時
(火曜日定休)

この間21時頃に伺ったところスープがなくなり閉まっていたため、今回は開店すぐの19時に向かうことに。

f:id:yumao:20161029225947j:plain

少し遅れ到着は19時5分。お店を覗くとカウンター8席の店内は既に満席。回転は早いので数分の待ちで入れましたが、1秒たりとも待ちたくないという方は5分前行動を心がけましょう。

麺家 なかむらの塩ラーメンがこれだ… 

f:id:yumao:20161029225651j:plain

透き通る黄金のスープ。

泳ぐストレート細麺。

気持ちよさそうに浮かぶチャーシュー。

彩りを添えるもやしとネギ。

言うことないです!もう見た目が100点。
ただ、この子、外見だけじゃないんです。

透き通って控えめそうに見えたスープはしっかりと旨味を主張してきて…、か細く見えるストレートの細麺は弾力とコシを口いっぱいに感じさせる…、漂うチャーシューは見た目以上の肉の厚みを憶えさせ…、もやしとネギは彩りだけに甘んじることなく食感もプラスしてくれる…。

中身まで良いんかい!!!

またこの才色兼備の塩ラーメンを楽しむために大街道に飲みに出かけようと誓った帰り道でした。