読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

Twitterで知り合った方と飲んできたお話。Part4

Twitter

Part4!
ご一緒させていただいたのは9月の頭でだいぶ時間経ってしまいましたが…。2ヶ月って本当にあっという間。。

今回は大街道の「地鶏の伝兵衛」に。お店選びから予約まで全てしていただいちゃいました!ありがとうございました!!!

f:id:yumao:20161029203141j:plain

お会いしてみると…

Twitterのリプで1,2度、DMでもお店が決まるまでは1,2度のやり取り。Twitterも普段はあまりされていない方でした。

お会いしてみると…とーーーーっても優しいジェントルマン。東京の話・移住の話・いちごの話など色々聞いてくださって、松山とお隣の松前や伊予市のお店をたーくさん教えていただきました!!

その時に書いた記事がこちら。

yumao.hatenablog.jp

お店も大満足!!『地鶏の伝兵衛』

飲み放題付きのコースで量・味ともに抜群。。1食3合お米を食べる僕ですが、食べきれなくなるほどの量でした。

サラダ→地鶏のタタキ→お刺身盛り→揚げ物盛り→串焼き→デザートのフルコースです。

あ、今回も1枚も写真撮っていません。だって楽しかったから。

www.hotpepper.jp

ちなみに美味しさにハマって後日すぐに行くことに。その時の写真をば。

f:id:yumao:20161029205416j:plain

このブログを見ていただいている方の中で、お通しカットお願いする派の方はいますか??!!

もしいたら伝兵衛ではしない方が良いかと。(そもそもできるかわからないですが。)
このお通しの煮物、すっごく美味しいです。優し〜味。

f:id:yumao:20161029210330j:plain

で、伝兵衛で僕が一番グッときたのがこの一番搾りの後ろでボケてる媛っこ地鶏のタタキ。ボケてるけどこれが絶品。

他にも何品か撮っているんですが、全部ビールが主役みたいな構図になってしまっていたので割愛。

第2回『まつやま庵』にも参加いただけることに!

飲み仲間が欲しくて募った『まつやま庵』の第2回にも先日参加いただきました!!
ちなみに第2回は新規メンバーが増え男女5名ずつの計10名の会に。 

yumao.hatenablog.jp

会についてはタクヤくん (@TB_IQ)がブログにあげてくれました。センキュー!!!俺も書こう。。

takuyab.com

SNSで繋がった皆がこうやって飲める時代なんだな〜と改めて。それぞれ人脈を作りたいとかそう言った意図も全くなく、ただお酒を楽しく飲む時間。そんな緩い飲み会でもメンバーが増えていくのはとても嬉しい。

本当にTwitterやブログやって良かったと毎回思います。。

Twitterで知り合った方シリーズ

yumao.hatenablog.jp

yumao.hatenablog.jp

yumao.hatenablog.jp

Part100まで行くかな?
Twitterから読んでいただいている方が多いかと思いますが、良かったらフォローしてください!!
↓↓

最後は恒例の…

松山在住の方、飲み仲間になってください!!!