
都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

デートにどうぞ。松山市 『Funny's Waffle(ファニーズワッフル)』

行ってきました!
Funny's Waffle(ファニーズワッフル)!
おすすめいただいていた松山市のワッフル専門店です。
私27歳男 甘いものがあまり食べられなくなってきた年頃ですが、挑戦です。

大学生・20代前半のカップルとか…デートにも良いんじゃないですかねー。

f:id:yumao:20161010223401j:plain

白がベースの欧風な洒落た外観。置いてある緑のクロスバイクとかめちゃくちゃ良い味出してる。

松山市 『Funny's Waffle(ファニーズワッフル)』

retty.me

お店は10時開店。人気のお店という情報+待つのが苦手な僕は開店と同時に入店。

スタートダッシュを決めたはずの僕らに思わぬトラップが。。はじめてファニーズワッフルに行かれる方には注意していただきたいのですが、

ワッフルは11時からのみの注文になるそうです。
(10〜11時はモーニングセットを注文できます。)

11時に戻ると可愛らしい店員さんが「おかえりなさい!」と言ってくれるのでそれもオスs

ファニーズワッフルの洒落た店内

外観からあれだけ気を遣ってるのでもちろん店内もおしゃれ。
お店は二階建ての構造。1階がオーダースペース&レジで2階がカフェスペース。

そして階段の踊り場に椅子が三脚。 

f:id:yumao:20161010231113j:plain

誰が座るわけでもないこの椅子。意味のないものに意味があるとでも言いますか…僕には難しいけどとっても素敵です。

店内も白を基調にウッディなファニチャーを配置。

f:id:yumao:20161010231554j:plain

ソファ席もありました。ゆっくりお茶ならいいけど、食事するとなるとテーブルとの高低差が気になるので女性をデートに誘う男性陣は注意されたし。

f:id:yumao:20161010232252j:plain

店内の雰囲気もとっても良かったです!

オリジナルワッフルを注文

f:id:yumao:20161010232908j:plain

手のひらほどのワッフル2枚にこぶし大の生クリーム。だいぶパンチ効いてます。
あんなに好きだったパピコを2本とも一気に食べられなくなった27歳男の胃袋にはどう効いてくるか心配になりながらも一口。

f:id:yumao:20161010233145j:plain

ここでまずナイフを入れて驚きます。重みを感じるかと思っていたワッフルがサクサクですごく軽い!多分これナイフ自身もワッフル切ってることに気付いていないぐらい。

そして生クリームをすくう時にもう一度驚き。生クリームも軽い。泡で出てくるハンドソープくらい重みを感じない。

口に運ぶと美味しさにまたまた驚き。かりふわっで優しい味。くどさもなく男性も食べ切れるあっさり感です!

ここで最後の注意点。

クリームの配分を間違えると終盤はクリームにワッフルをつけているような感覚になるので要注意。
 

f:id:yumao:20161010234245j:plain

instagramっぽい写真が撮れたって楽しんでワッフルdayは終了です。
デートにも女子会にも、ワッフルが食べたい日は『Funny's Waffle(ファニーズワッフル)』おすすめです!!