都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

移住者の僕が行ってみたい愛媛のご飯屋さん7選!

愛媛に移住して5ヶ月。本当に愛媛はご飯屋さんのレベルが高い!!

昨日 ( 9月2日 ) Twitterでお声がけいただいた方と飲みに行き美味しいお店を沢山教えていただいたので自分用のメモとしてまとめていきます。

ちなみに昨日のお店は大街道の『地鶏の伝兵衛』!お刺身・お野菜全部美味しく、中でも媛っこ地鶏のタタキは絶品!!!外側はパリッと焼かれ香ばしく、、でも食感を失っていないぷりっぷりの鶏、、、さっぱりとポン酢でいただく。。そしてビール。

最高。楽しい華金をありがとうございました!!

tabelog.com 

 

愛媛県のラーメン 3選!  

伊予市『中華そば みかさ』

tabelog.com

中華そばが絶品とのこと!見た目はちゃんぽんみたい??

松山市『長浜一番』

tabelog.com

とんこつラーメンなら『長浜一番』らしい!先日同じとんこつラーメン『ラーメン一興』には行ってみたのでこちらも行きたい!
 

松山市『らーめん おが多』

tabelog.com

★3.51!!飲み干す一杯はこちら!

愛媛県の肉うどん 1選!

松前町『双葉食堂」

tabelog.com

食べて損はない肉うどんとのこと!お昼のみ営業。お昼休憩に行ってみようかなー

愛媛県の焼き肉 2選!

松山市『乃み助』

tabelog.com

コスパが良さそう!肉大好きです。

松前町『焼肉苑』

tabelog.com

ここが一番気になった!!今まで食べた焼き飯の中で一番とのトマト焼き飯。。全然味の想像ができないのがまた興味をかきたてられる。。

愛媛県のお好み焼き 1選!

松山市『じゅう兵衛』

tabelog.com

スジコンネギに刻みネギ。この呪文が一番の美味しさを得られるそう。

 

これからも随時行きたいところはメモしていこう!!自分で気になったお店・以前Twitterで教えていただいたお店も改めて。

「ここも良いよ!」というのがあったら是非教えてください!!