読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

松山でハウスみかんを買うならのま果樹園!

愛媛

みかんと言えば愛媛。
愛媛と言えばみかん。
みかんの旬と言えば冬。

これは愛媛県民にとっては常識。そしてそんな常識が欠如した人間がわたくしです。

そんなわたくしとハウスみかんとの出会いは愛媛県に移住してきて初めての夏。東京時代の先輩に自信満々に「みかん送りますね!」と言ったのが始まりでした。

   f:id:yumao:20160801204305j:plain
(引用:http://shop.gift.or.jp/order/disp_sb.php?key=GPSS142535533

 

救世主「ハウスみかん」

まずはみかんの旬をおさらいします。
こうです。

f:id:yumao:20160801204441j:plain(引用:「愛媛みかん」品種紹介|みかんのことなら「のま果樹園」

早くても10月から、遅くても1月末までがみかんの旬。 そんな中あろうことか僕は暑い暑い夏にみかんを送ろうとしていたんです。よっ!都会っ子!!!

もちろん愛媛っ子の彼女にこの話をすると失笑されるわけです。それと同時にこの一言。

「夏は露地のは無いけん、ハウスみかんよ!」

ちなみにこの「ハウスみかんよ」は「ハウスみかん『よ↑』」じゃなくて「ハウスみかん『よ↓』」。『よ』のイントネーションが変わるだけで一気にタカビー感がなくなります。スゴいね、伊予弁!

職場でも彼女のご実家でも同様に教わり、ハウスみかんという救世主の存在を僕は改めて知りました。

松山でハウスみかんを買うなら
『のま果樹園』

ハウスみかんという救世主を知ってから色々と探し回りました。産直、イオン、スーパー、デパート、向かいのホーム、路地裏の窓、、こんなとこにいるはずもないのに。。

嘘です。向かいのホームと路地裏の窓以外にはいました。

色々探した結果行き着いたのが『のま果樹園』!

f:id:yumao:20160801214156j:plain
みかんのことなら「のま果樹園」

お店は大街道のど真ん中。フレッシュジュースのお店の存在は知っていたのですが、ギフトショップも併設されていました!

中にはたくさんのみかん。生もジュースもお店いっぱい!!!

f:id:yumao:20160801215336j:plain(引用:http://www.kajuen.co.jp/shop/nomanoma/)

みかんとジュースの詰め合わせを計2つチョイス!ジュースの種類を選べるのも非常にGood!!甘さや酸味のチャートがありわかりやすく、店員さんも優しく教えてくれてとーーっても感じ良かったです!!

写真を撮るのを忘れていたのですが、先輩よりお礼とともに画像が。
写真と組み合わせてのお礼ってより嬉しいんだなと感じた瞬間でした。 

f:id:yumao:20160801221814j:plain

発送もお店から可能で、メッセージカードもお店に用意されていました。素晴らしい!!

すっごく甘くて美味しいハウスみかん。自宅にも贈り物にも、ハウスみかんは『のま果樹園』が超オススメ!!!