都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

第1回男だらけの『まつやま庵』

yumao.hatenablog.jp

6月25日久々にたっぷり飲みました!
Twitterとブログで募集をかけていた松山での飲み会!6名程の募集で見事に全員メンズ。男子校時代を思い出すぐらいの男感。結果…すっごく楽しかった!!みなさまありがとうございました!

メンバー

twitter.com
 

twitter.com

twitter.com


このお三方は今回2度目!残るお二方はTwitterで連絡をくれたナオヤくんと旅ちゃんの職場の後輩。何度でも言います。みんなあざした!!!

向かうは大街道『なが坂』

 f:id:yumao:20160705230607j:plain

実は東京在住時代はじめて愛媛にきた時に彼女と行った思い出のお店。

その時食べた熟成肉のステーキがほっぺた落ちちゃうほど美味しかったんだけど、今は若干メニューが変わってるみたい。。なが坂さま、お塩でいただくあのお肉がまた食べたいです!!!

tabelog.com

 

6/25(土) この日はちょうど松山の恒例イベント『土曜夜市』の2週目、商店街にはすごい数の人。 

www.okaido.jp

東京で例えると普段の松山は調布以上・吉祥寺未満、土曜夜市の日は土日の吉祥寺にほぼほぼ近い。ちなみにこの例え、今のところ誰からの賛同も得られていません。

それだけ人のいる夜市の日は道も駐車場も大混雑です。それもあり初っぱな30分ほど遅れてきた旅ちゃん

……

……

「遅いんじゃー!!!!!」って思ったけど、すんごい美味しい人参もらえて話も盛り上げてくれたんで帳消しになるくらい超サンキューでした!!!

みんなの記事。

せいじさん、タクヤくんが今回の飲み会についてブログ書いてくれました!ありがとうございます!!

blog.livedoor.jp

takuyab.com

内容はばっちりお二方が書いてくださいました。メンバーを増やして恒例行事にしたいと思いこの飲み会を『松山会』と呼ぶことに!シンプル!!!
(『まつやま庵』に改名しました!)

ただただ楽しくご飯とお酒を楽しむというのがモットーです!ご興味のある方!メッセージください!

まつやま庵 番外編

旅ちゃんのお誘いで先日開催された※WWOOF体験。僕は不参加でしたが、せいじさんが参加されこのような記事を…。

※WWOOF・・・有機農場で働きたい人に農業体験と交流の場を与える活動。
ウーフ - Wikipedia

blog.livedoor.jp

おかだ『うんうん、国際交流の場か〜楽しそうだな〜』

f:id:yumao:20160705235854j:plain

おかだ『わお、人参の収穫だ!すごい量。。』

f:id:yumao:20160705235935j:plain

おかだ『おー!海いってる!気持ち良さそう〜』

おかだ『BBQも楽しそうでいいn』

『?!』

『??!!!』

f:id:yumao:20160706000427j:plain

おかだ『おい…見てるかみんな…。レディがおる…それも…5人も同時にだ…』

LINE「ピコン♪」

旅ちゃん「女性陣は僕がお声がけしましたw


・・・・・・

・・・・・・

おかだ『キッーーーーーーー!!!!!!』

レベルの差を感じました。次回まつやま庵、女性の参加もお待ちしております。

f:id:yumao:20160706000923j:plain