
都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

愛媛県伊予市No.1ハンバーグ店『グランシェフ高坂』に行ってきた!

f:id:yumao:20160612165151j:plain

愛媛県伊予市でハンバーグといえば『グランシェフ高坂』。オープンは1985年、彼女のご両親が結婚前から通っていた思い出のお店としておすすめしていただいており、先日ランチに行ってきました!!

2ヶ月に一度ほどハンバーグを無性に食べたくなる日が皆さんにもあると思いますが、僕もそう。今度からそんな日は間違いなくココに行くことになりそうです!!美味しかった!!!

『グランシェフ高坂』

f:id:yumao:20160612165840j:plain

『グランシェフ高坂』は国道56号線沿いの洋食屋さん。松山方面から伊予IC方面に走り予讃線の高架を超えたすぐ左手にお店はございます!

ちょうどエミフルまで出かけていた日のランチでしたが、エミフルからは車で5分ほどの距離でした。エミフル帰りにもぴったりですね!!

駐車場は広々20台分!愛媛パワーすごい。ランチ開始の11時から10分後ほどに入店。すでに何組かお客さんも入っていてお昼前にはほぼ満席になる賑わいっぷりでした。

店内の雰囲気も◎

f:id:yumao:20160612171101j:plain

ゆったり目のソファー席!各席間の目線も切られているので、とても落ち着いて食事ができた印象です。なんかすご〜く懐かしい感じがしました。この間の北上珈琲館しかりこういう雰囲気のお店、僕すごく好きです!!

ハンバーグだけじゃない!!!

f:id:yumao:20160612172632j:plain

だけじゃないテイジン!あの女の子、今22歳みたい。ちなみに松山にも帝人の事業所がありその規模は国内最大とのことです。松山すごい。

ハンバーグ以外にもパスタ・ピザ・グラタン・ステーキ・カレーとメニューも豊富!だけじゃないコウサカ!全部美味しそうです。

f:id:yumao:20160612173816j:plain

お得なランチセットはこの4パターン!この日の日替わりは★ポークのカレー煮込み or ★白身魚のフライ。

僕らはAランチとBランチをチョイス!ハンバーグ、ハンバーグ言っておきながら「サーロインガーリックステーキ」という文字列を見たら選ばざるを得ませんでした。27歳、まだまだ肉の塊が大好きです。

いざ、ランチ

f:id:yumao:20160612174713j:plain

まずはサラダとコーンスープ。梅ドレッシングがさっぱりで美味!

f:id:yumao:20160612174959j:plain

このコーンスープ絶品でした。。。
僕「美味しい!何が違うんだろ?」彼女「ダシじゃない?」僕「そうか、ダシが違うから美味しいのか!」
このコーンスープと違って僕らの味の表現方法には深みがない。悔しい。。

f:id:yumao:20160612175406j:plain

きましたお肉!!写真見るだけで思い出しよだれが…。ガーリックチップからもわかる通りかなりのサイズです!iPhone5Sでいうと3つ分くらいのサイズありそう。
このステーキと違って僕のサイズの表現方法には広がりがない。やっぱり悔しい。。

f:id:yumao:20160612181607j:plain

ハンバーグ!!!!にんじん・じゃがいも・いんげん・たまご・しめじの配置が秀逸です。ハンバーグはしっとりふわふわ系。

東京でよく食べていたGOLD RUSHなどのがっつり肉系ではなく、洋食屋さんのハンバーグでイメージできる優しいお味。

ステーキもハンバーグも絶品でした!!どちらもソースは甘め、でも一切くどくはなくやっぱりダシの効いた味でした。洋食の時「ダシ」って何て言うのか、、、どなたか教えてください。。。

f:id:yumao:20160612182441j:plain

Bランチのみ、デザートがつきます!!この日はキウイ・ティラミス・シュークリーム。あれ、シュークリームが…

f:id:yumao:20160612182632j:plain

スワンの形してる。こういう小さなオシャレが老舗ならではの感じですね!!

f:id:yumao:20160612182953j:plain

どのランチセットもフリードリンク付きです!はじめの一杯は紅茶・コーヒー・りんごジュース・みかんジュースなどから選べます。

僕らは食事中は水派で食後のアイスコーヒーを選びましたが、はじめの1杯がきてから2杯目がフリードリンクになる制度なので、ジュースが好きな小さなお子さま連れのファミリーさんは食前にお願いするのがベストです!!

食べログ『グランシェフ高坂』

tabelog.com

愛媛県伊予市でハンバーグ・洋食が食べたい時は『グランシェフ高坂』おすすめ!!