読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

移住して感じた愛媛・松山の不便なところ3つ

愛媛

愛媛県松山市に移住して感じた愛媛・松山の良いところについては以下記事にまとめました。

yumao.hatenablog.jp

Twitterで貴重なリプライをいただいたのでこの記事は移住のリアルを伝えられるよう愛媛・松山の不便なところ・気になるところについて載せていきたいと思います。
ただ、すみません。僕今完全に色眼鏡かけてます。

気軽に飲みに行けない

f:id:yumao:20160424215256j:plain
(先日行ったいよてつ高島屋ビアガーデンにて)

愛媛県松山市は比較的公共交通機関が発達している方ですが基本はやはり車移動です。
通勤も車、買い物も車、トレーニングも車、車車車、車3つで轟です
(ワンナイを懐かしがっている20代後半のアナタ、あれはもう14年程前の事らすぃよ)

東京ではマンションの1階が居酒屋になっていたのでどれだけベロベロでも30秒ほどで家についていました。
そのため愛媛に移住して飲みに行く回数は週4から週1まで減りました。

あー、飲みたい。

夜がとにかく暗い。

f:id:yumao:20160424220636j:plain


街灯が少ないので夜道が暗いです。
目が悪いので運転中なかなかに見辛い。
車のヘッドライトについて相談中。

ゴミの分別がなかなかに細かい

f:id:yumao:20160424221107j:plain

本来あるべきゴミ分別の方法かと思います。
もう慣れました。

うん。。全然思い浮かばない。
あとは、、家系ラーメンがあまりないとか…?王様のブランチが午前中で終わるとか…?

うーん。愛媛・松山最高です。