
都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

東京都不動産営業マンの1日と愛媛県農業研修生(いちご)の1日

移住

はじめに、、、
僕が勤めていた会社は不動産業者の中でもトップクラスのホワイト企業。
それでもどれだけ違いが出るか、記録しておきたいと思います。

普通の日 

f:id:yumao:20160413223337p:plain

 【左】前職、3項目以外書くことなし。
営業マン時代は通勤徒歩2分、お昼ご飯は車の中で10分ほど。
8時間半睡眠って寝過ぎだけど寝ても寝ても眠かったです。
勤務中はお客様のご案内から物件調査や下見、ネット入力などで一瞬で時間が過ぎていきました。

【右】現在、こまか!
グラフ内に入りきらなかったスケジュールはこんな感じです。
①朝食&Free ⇒ 7:00~8:00
②通勤時間 ⇒ 行8:00~8:30・帰17:30~18:00
③農作業 ⇒ 8:30~10:00・10:30~12:00・13:00~15:00・15:30~17:30
④休憩 ⇒ 10:00~10:30・12:00~13:00・15:00~15:30

飲みの日・トレーニングの日

f:id:yumao:20160413225401p:plain

前職の時はだいたい飲むと2~3軒はしごし、
帰宅は2時くらいで睡眠時間を削るパターン。
今は元々の夕食&Freeタイムでサクッと飲みに変わっているため、
トータルでのスケジュールはずれてきません。
トレーニングの日も同様です。

ただ、たまに2~3軒はしごして気持ちよくお酒をたくさん飲む日が恋しくなる時がある。。。
松山在住の方、飲み仲間になってください!!!

まとめ


愛媛松山の移住生活最高です!!
グラフ上で見える自由な時間が増えたことはもちろんですが、
規則正しく朝昼晩食べてお日さまの下で生活できているのが一番大きいです。

平成30年までに独立します。
今のうちに一人前の漢になるため、自分を磨いていきます。