都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

グッバイ東京。

最終日を振り返る

先月末、最後の仕事で東京に一時的に戻ってきた時のお話を。
自分が育ってきた街のこと、お世話になった方々への感謝や、
色々と振り返ることはあるけどとりあえずその前に…

電車混みすぎ!!!!!!

前職での徒歩通勤(約2分)があだとなりました。
満員電車での通勤って相当ストレスになるんですね。。
これから上京される方、職場は徒歩通勤範囲が絶対におすすめです。

最後まで最高だった前職


前記事にも書きましたが、前職は不動産屋さんでした。
種類としては個人のお客様への土地・戸建の売買営業。

不動産屋=ブラック企業のイメージがありますが、
正直不動産屋さん、すっごくおすすめです。
理由はこんな感じ。

  1. 出会える人みな凄い!
  2. 承認欲求が満たされる!
  3. 給料が良い!

具体的には以下の通り。

出会える人みな凄い!


f:id:yumao:20160407212653g:plain(引用:年収ラボ)

アホさ加減がにじみ出てる表現ですが、本当にすごい。
エリア的に5,000~6,000万円の家を購入される方がほとんどで、
当然のように年収も分布でみたときの上位1割層。

口調・振る舞い・オーラ、漂う一流感。
そこに気取らないフレンドリーさをまとっていて超カッコいいんです。

お客さま皆良い方で皆大好きでした。 
一流を知れたのは僕にとって非常に貴重な経験だったなあ。

承認欲求が満たされる!

 f:id:yumao:20160407213358p:plain
想像してください。
事務所の壁に貼られていく契約の証。伸びていく棒グラフ。
ただのA4用紙に赤と黒のインクで文字をかたどったものですが、
承認欲求が強い僕にはその瞬間がゾクゾクでたまりませんでした。

結果を出せば認められる。
それに加えて理由3つ目

給料が良い!

 f:id:yumao:20160407214823p:plain

語弊があるかな。
結果を出せばその分お金がもらえる。

僕の場合は…
収入が倍になりました。
家も広くマンションに引越しました。
仕事中のスーツ・靴・鞄にお金をかけることもできました。
旅行・外食・飲みにたくさん行けました。
車を買いました。

スタープレイヤーはもっともっと派手な生活を送ってるはずです。
『結果の分だけ報酬が入る』
シンプルな構造ですがこれが不動産屋です。

 

本当の本当の気持ち


今でも僕は前の会社が大好きです。
最後の日、飲みに連れて行ってもらった時は
泣きそうで感謝の気持ちを全然表現できませんでした。

欲もなく適当に生きていた僕の人生に芯を通してもらいました。
免許もない23歳を採用していただき本当にありがとうございました。
社長は僕にとって憧れ的存在でした。

最後の飲み屋は社長に累計数百万円はごちそうしていただいているであろうバー。
誰の赤い帽子なんだろう、憶えていません。

f:id:yumao:20160407220728j:plain

愛媛でも全力で頑張ります!ポーズかな。


上京する方!!不動産屋になろう!!
(ブラックだったらすぐに辞めましょう)

 

グッバイ、東京。