
都会人のち愛媛人

愛媛県の農業法人でイチゴ生産をしています。移住・農業・イチゴ・愛媛・松山での日常などについて書いていきます。

【東京~愛媛】 移動所要期間3日半

移住

f:id:yumao:20160402170902p:plain

 
・総走行距離  約750km

・使用金額   約10万円

・久しぶりに会った友人との思いで Priseless


ルートとしては画像の通りでざっくりとはこんな感じです。
1日目:東京都世田谷区~静岡県伊東市
2日目:~静岡県浜松市
3日目:~大阪府住之江区
4日目朝フェリーにて愛媛県西条市の東予港着

はい、だいぶ時間かけていきました。笑
道中で彼女の友人と会いながらゆっくり旅。
お前の友人には会ってないんかと気になる方、ご安心ください。
僕には友達が少ない。

それぞれ印象に残ったところを!

1日目 伊東にてふらっと入った居酒屋さん

酒うまい。魚うまい。人感じ良い。

f:id:yumao:20160402173742j:plain f:id:yumao:20160402173843j:plain

sukiyanen.net

 2日目 友人との再会+天城越え

彼女の友人で最初に会ったのは確か2年ほど前。
ベロベロに酔っぱらっている姿しか覚えてません。

今や一児の母になっていました。
旦那さんの実家で3世代同居をしているそう。
大変だろうなあ。

f:id:yumao:20160403171859j:plain

 
あなたと~~越えたいぃぃ~~~
天城ぃぃぃ越ぉぉえぇえええぇ~~~

f:id:yumao:20160403172816j:plain

道のりのループ橋でテンションが上がりきってサクッと終わりました。

 

3日目 伊勢神宮+友人との再会

 初の伊勢神宮!

f:id:yumao:20160403175603j:plain f:id:yumao:20160403175748j:plain

人人人。3連休の最終日で天気も良く、満員。

お参りして、神馬見て

f:id:yumao:20160403180843j:plain


豚汁とおにぎり食べて…。

f:id:yumao:20160403181052j:plain

一つ勉強になりました。
「赤福は賞味期限が短い。」

伊勢市でまたまた彼女の友人と再会。
こちらも3世代同居のようです。トレンドか。

f:id:yumao:20160403180729j:plain

tabelog.com

 
友女に素敵な言葉をもらいました。
「ゆうま君は優しいから優しい味の苺が作れるよ!大丈夫だよ!」
ちょっとウルッときて、とっさの返しができなかったよ。。
優しい味の苺作って送るから待ってて!!!

この後三重から大阪まで6時間かかりました。

ラスト! オレンジフェリー!!!


f:id:yumao:20160403182328j:plain

すごい。。ただの船をイメージしてたけど全然違いました。
お風呂もお土産屋もゲームセンターも食堂も!!

f:id:yumao:20160403181723j:plain

晩御飯は食堂でカツカレー+あおさうどん+焼きそば。
炭水化物がないと生きていけない身体になってしまったみたい。
27歳、食べ盛りはいつまで続くのでしょう。。


やっぱり友達はいいですね!
道があって、約束があれば、どれだけ距離が離れていても
いつでも会えるなと感じた3日半でした。
(いつ恋、最終話も良かったですね。僕は佐引さんが好きです)